3日目

先日、おい!大人!!学生なめるんじゃねぇ!!っていう出来事があったので、それを書きます。

 

就職活動も終わり、いよいよ研修が始まるのですが、会社からの連絡が遅い!!連絡が来たと思ったら「今日中にコレをして下さい」とか、私にだって用事はある。出来ないものは出来ない。連絡だって15時以降は無理だと言ったのに、15時過ぎに電話をしてくる。他にも沢山あるけど、とにかく学生のことを考えてくれない。

学生だって暇ではない。むしろ私はブラックバイで働いてるのだから、死にそうなくらい忙がしい。

内定を取消されたくないから、しかたなく従っているけど、立場が逆だったら絶対切り捨ててる💢

 

入社する前からすごく嫌な気持ちになりましたが、世の中の働く人々もそうでない人も何かしら我慢して生きているのだから、甘えちゃいけない!と思い直し頑張ることにしました。

私の周囲には、悪い大人の見本がいるのだから、自分は絶対同じになってはいけないと気を引き締めるのに調度良い。