5日目

アルバイトの話。

 

 昨年の9月だか10月くらいだったか、アルバイト先のお店の、ちょっと厄介な常連さんと仲良くなってしまったんです。

 それまでも、そのちょっと厄介な常連さん(以降Sさんと表記)は私がお気に入りだったと思います。自意識過剰ではなく、本当に(笑)

 Sさんは少しばかりこだわりの強い人で、要注意人物なのでより丁寧な接客をするように心がけていますが、それが仇となってしまったんですかね…。

 

 いつものようにアルバイトをしていた時の事、Sさんが来店。Sさんが応援している野球チームが優勝したので、いつもより上機嫌でした。どうやら同じファンと盛り上がったみたいでした。

S「優勝したから喫茶店でお祝いしてたんだけど、そこのバイトの子が同じチームのファンで盛り上がっちゃったよ。○○さんは、野球なんて興味ないでしょ?」

私「私も野球好きですよ~。××チームのファンクラブの会員ですよ!」

と、ただその場が盛り上がればいいと思い自分の事を話してしまったのですが、この発言がSさんのテンションをさらに上げてしまうことになるとは思いもしませんでした。

 それからというものSさんは、お店に来ては野球の話しをする、その繰り返し。初めこそ良かったものの、最近では買わないのにお店に来て話し出すし、私の個人情報を少しずつ盗もうとするからもう(*_*)⬅こんな感じです笑

  他のみんなにも同じかと思いきや、私がいる時にしか来ないらしいので…。しかも私がいるかの確認でお店をうかがっている様子が不審者みたいだというので鳥肌です…。

 

 他にも沢山ありますが、今日はこの辺で…笑

皆様くれぐれも個人情報にはお気をつけ下さいませ。